Latest Entries



暑いですねえ

いや~、暑いですね!
約1年ぶりの更新です。

ようやくちゃー坊の襟巻がとれました!

今までの病院は担当の先生がいなくなってしまい、目の専門の病院を
紹介され転院したりと、なんだか大変だったけどなんとかここまで治ったよ~。
嬉しい!!

んでもって、二人とも洗濯にだしたのでピカピカになった。
ちゃー坊はホント久しぶりのお風呂だったねえ。
フケが出て脂っぽかったけど目のことを思うとなかなか洗えず。。ごめんね。
サラサラになったよ。良かった良かった!

DSC_0182_convert_20110708224203.jpg

DSC_0181_convert_20110708224435.jpg

美猫になったでしょ?
ネッカーのせいで運動不足らしくちょっぴり太ってしまった
気がするけどね。
いいよいいよ、ちとデブになったって。元気になったんだもの。笑

しかもちゃー坊はお守までしてくれるんだ~。

DSC_0150_convert_20110708223412.jpg
結構仲良しでおままごとの相手もさせられたりしてるよ。笑

でぃーのくんもとっても元気!

DSC_0188_convert_20110708224923.jpg
今年もスッキリ!

変わり果てた姿に娘っ子もびっくりしたらしく
がっつり見ていたアンパンマンの録画から目を離し
ポリポリとご飯を食べるでぃーのくんに釘付けになっていた。笑
怖がりでぃーのだけど娘っ子と関係も良好。
一緒に寝てたりすることもあるのよね。

こんな感じで我が家みんな元気です!

ネッカーなしのちゃー坊、ほんと気持ちよさそうに床に転がっていて
見ている方も幸せ気分になる。
今も開いてるよ。笑
ちゃー坊の目がこのまま良くなっていきますように・・・。





ファミリー元気です!

みなさん、お久しぶりです。
猛暑ですが、猫たちも元気です。
といっても、相変わらず寝てばかりですけど。
飼い主に似てぐーたらしてます。笑

で、今年もでぃーのくん、さっぱりしました。
DSC_1138_convert_20100721233529.jpg

DSC_1139_convert_20100721233808.jpg

DSC_1140_convert_20100721234028.jpg
後頭部も素敵でしょ?

ライオンみたいに、と去年と同じくお願いしたのだけどね・・・。
やはり笑えますねえ。

DSC_1143_convert_20100721234224.jpg

今回は、耳毛と顔周りを短くしてくれたようで、かなり小顔に
なっていて、ほんとスッキリ。
でぃーのも嬉しいらしく、行動が猫らしくなったりしてます。

そんでもってちゃー坊は・・・
DSC_1029_convert_20100721232614.jpg
こんな感じで、ネッカーが手放せないのです。
いいかなーと思ってはずしてあげると夕方には目が腫れて
結局、パラボナアンテナになります。
でも、とても元気ですよー。

また、ぼちぼちやりますのでたまに遊びに来てくださいね~。

ブラッシング

DSC_0611_convert_20091203161659.jpg
 こんな顔のちゃー坊。
 何をしているかといいますと・・・


DSC_0617_convert_20091203162203.jpg
 ブラッシング中であります。


DSC_0619_convert_20091203162402.jpg
 とっても気持ち良さそう。


DSC_0624_convert_20091203162649.jpg
 すんごい、とれたねえ。
 
 最近は本当に甘えん坊で、かまってもらえるならと
 嫌いだったブラッシングもへっちゃらになってしまった。
 
 床に座るとすぐにやってきて、ころんと横になったりして
 ちゃー坊の甘えん坊っぷりったら、すごいのですよ。


DSC_0625_convert_20091203162002.jpg
        じーっ

 ちゃーさん、見られてますよ。
 兄貴の威厳は全くないですねえ。笑
 


よろしくね。


朝の忙しい時間帯、
でもかまって欲しいちゃー坊、、、

DSC_0556_convert_20091111123440.jpg

とうとう娘の目の前ににごろり。これには私も驚いた。


DSC_0557_convert_20091111123645.jpg

なでてよー!って感じのちゃー。
でも、ちょっと距離がありますな。


DSC_0559_convert_20091111124046.jpg

娘のすごい奇声に去っていく。
でぃーのは観察中。

最近のちゃーは娘の相手をしているつもりなのか
しっぽをふわふわと娘の顔に近づけたりする。
娘は大喜び、でもまあ、すぐにいなくなるのだけど。

でぃーのは大抵、遠くから眺めていたりする。
でも、ハイハイで接近して触ってもすぐに逃げない時もある。
案外平気みたい。
娘を抱っこしていても、ふみふみのお誘いに
来るようになったしね。
以前は、きゅーんと鳴きながらやってきても娘をみると
何、その子~~!!ってな感じでダダッと走り去って
いたもの。

猫たちが娘の存在をどう思っているのか謎だけど
それほど嫌じゃないみたい。
うまく受け入れてくれたかな。

もっともっと活発になっちゃうけれど
これからも君たち、よろしく頼みます。



小顔


でぃーのくん、夏にカットして今や再びボサボサに。
あっという間にのびちゃったね。
肉球も埋もれ、いつもののんびりさんになった。

あごまわりも汚れてきたし、年末は予約がいっぱいに
なってしまうので、ご近所のサロンへ。

いつものサロンのおねえさんに、どうしますか?と聞かれ、
顔をさっぱりと、そうですねえ、小顔にして下さい、と・・・

で、仕上がってきたでぃーのくん。


DSC_0521_convert_20091026123807.jpg


kogao
                なんだよー


確かに小顔って言いましたよ。
みなさんにもご披露いたしましょう!じゃーん!


DSC_0516_convert_20091026124120.jpg
            似合う?


と、こんな感じになりました。きゃははっ!

かなーり笑えるのだけど、残念ながら写真ではおもしろさが
上手く伝えられない。

junさんは二人羽織のようだ、といっておりますが、
何かに似ている感じがするけど思いつかないなあ。

サロンのおねえさん、確かに小顔って言ったけど
なにもそこまで~~。笑

またしても体を張って笑いを提供してくれるでぃーの
なのであった。


