Entries



小顔


でぃーのくん、夏にカットして今や再びボサボサに。
あっという間にのびちゃったね。
肉球も埋もれ、いつもののんびりさんになった。

あごまわりも汚れてきたし、年末は予約がいっぱいに
なってしまうので、ご近所のサロンへ。

いつものサロンのおねえさんに、どうしますか?と聞かれ、
顔をさっぱりと、そうですねえ、小顔にして下さい、と・・・

で、仕上がってきたでぃーのくん。


DSC_0521_convert_20091026123807.jpg


kogao
                なんだよー


確かに小顔って言いましたよ。
みなさんにもご披露いたしましょう!じゃーん!


DSC_0516_convert_20091026124120.jpg
            似合う?


と、こんな感じになりました。きゃははっ!

かなーり笑えるのだけど、残念ながら写真ではおもしろさが
上手く伝えられない。

junさんは二人羽織のようだ、といっておりますが、
何かに似ている感じがするけど思いつかないなあ。

サロンのおねえさん、確かに小顔って言ったけど
なにもそこまで~~。笑

またしても体を張って笑いを提供してくれるでぃーの
なのであった。



うっとり~~

DSC_0109_convert_20090915130526.jpg
    お外を眺めるでぃーの


DSC_0108_convert_20090915130239.jpg
    毛づくろいしたり・・・


DSC_0110_convert_20090915130714.jpg
    私の方を見て軽くプレッシャーかけたりして。


DSC_0107_convert_20090915125913.jpg
              ねえ、まだ~~?

     とさらに追い込みをかけてくる。


おまたせ、でぃーの、ryoちゃん寝たよ。おいで!

声をかけるととことこ後をついてきて自分からソファーへ。

DSC_0111_convert_20090915130916.jpg
             うっとり~~


DSC_0113_convert_20090915131200.jpg
             ふみふみふみふみ~~


DSC_0114_convert_20090915131408.jpg
             ねむねむ~~


こんな感じで毎日娘とでぃーのの寝かしつけをやっているの
であった。でぃーの、かわいい~~。

最近は娘の部屋にも入れているからかでぃーのの精神状態が
とてもよい気がする。
下痢もしないし、言うことをよく聞いてくれている。

このふみふみはjunさんが呼んでもやらない。
ちょっと嬉しい。笑



ご心配おかけしております。
ちゃー坊はとても経過がよく1カ月後にもう1度診察があり
ネッカーも様子見て外しても良いとお許しが出ました。
ちゃー坊、よくがんばったね。



ダメが通じない

 最近のでぃーのはいたずらが増した。
 体が軽くなりすばしっこくなった。
 と言ってもエキゾ、、、
 まさかうちの猫に限ってそんなことできるわけないと
 思っていたのでちょっとビックリ。

 今の流行はこれ・・・
IMG_2317_convert_20090729201854.jpg
 ベビーの簡易ベッドに入ること。
 移動させても一応距離を測ったりして諦めきれない様子。
 


IMG_2265_convert_20090714155645.jpg
 これだとキャットタワーから余裕で飛ぶ・・・
 ベビーをリビングに連れてきても目が離せなくなってしまった。



IMG_2264_convert_20090714160049.jpg
 入ってすっかりくつろいでいるんだよね~~


 ちゃーはダメが通じるけどでぃーのにはあまり効果がない。
 なんでだろう・・・?
 
 いたずらといえばちゃーばかり。
 でぃーのは動きがスローで常にいたずらは阻止できた。
 よくよく思い返してみるとあんまりダメ!!を使った
 ことがないかも・・・・。

 junさんに言われたことあるな~、
 私はでぃーのに甘いって。
 そんなつもりは全くないのだけれども。

 おいで、出て、ふみふみ、ごろん
 これは理解しているくせに
 ダメ!!を思いっきり無視するでぃーの君。
 実は確信犯ではないかと思うのですが・・・。

 どーなのよ、でぃーの!!



IMG_2249_convert_20090714160911.jpg
          はい、ごめんなさい。



IMG_2252_convert_20090714160517.jpg
よしよし、わかってくれたらいいのよ~~(甘っ!!)



     今日も飛んでます・・・・・

         

犬???

でぃーのをライオンカットにしてもらった時のこと・・・


 お迎えに参りますとお会計カウンターに
 わんこ??の写真がポツリと置いてあり

シーズーちゃん?ミックスかしら・・・。

 なんて見ていたら


 今日のお写真ですよー☆
 ってトリマーさんの声。


     へっ??

  

 で、、、、これです。爆
IMG_2287_convert_20090714155222.jpg


 はい、もういっちょう!爆
IMG_2285_convert_20090714155415.jpg



 おおっ!確かにでぃーの!!
 しかもすんごいビビり顔のカメラ目線。
 普段でぃーのはカメラ目線なんてまずしてくれない。
 そうとうビビって凍りついちゃってるのね。気の毒に。
 でもその不満そうな顔、ぷぷぷ
 
 
 ごめん、でぃーの。マジでわからなかったよ。
 てっきりわんちゃんだと。笑
 まさかうちの子だったとはね~。


  
 

刈ってみたら・・・


でぃーのの模様って・・・

IMG_2222_convert_20090714161402.jpg
  まんまるだ~



IMG_2228_convert_20090714161206.jpg
      ほらねっ、まるいでしょう?



IMG_2290_convert_20090714154756.jpg
      自慢げなしっぽはこんな感じ。



IMG_2224_convert_20090714161554.jpg
      お顔もまーるいね。


刈ってみてわかりました。
背中はきれいな丸型、水玉模様だったのね。

本来はロングが好きなんだけど、
異様な姿も見慣れたせいか可愛く思えてしまう今日この頃。
でぃーの君、なかなかいけてるよ、、、ね?


