Entries



めざせ?



ちょとおさぼりしておりました<更新。
写真もなくてこれ一枚・・・・・
はい、目指せ掃除機ネコ(w
ただしネムネムのとき限定ですが・・・
季節的に毛がいっぱい抜けるので、これに
なれてくれりゃラクなんだけどね<手抜きすぎ?
ちゃーは逃げていきます。
大物か?(w

と書いた所、通常の居場所のリビングから脱走(w
そこにjunがトントンと階段下りてきたら、
足音に驚いてダッシュでリビングに逆戻り(w
あれれれ・・・・
とんだチキンだった・・・・
う~~ん、やっぱり不思議クンかも・・・


猫とは、寝子なり。



先日の病院のときの記事にも書いたが、ちゃーが
でぃーのにグルーミングするようになった。
ちゃーは自分にもあんまりしなかったんだが、
喜ばしい限り。
わかりやすい写真がとれず、残念だ・・・・
IMG_0846_convert_20080627225719.jpg

そうこうしているうち、猫団子で寝てしまいましたとさ。

あまりにも大暴れしてくれるもんで、
ついにソファーカバー購入と相成りました(苦笑
元のソファの色に合わせてオレンジ色。
意外に良い感じでした。
しかし、夜中にすべてひっぺがされていたという・・・・(泣
P6260737_convert_20080626231950.jpg

いやいやしかし、まぁよく寝るわな君たちは(w
うらやましい限りだ(w

P6260736_convert_20080626232134.jpg

でぃーのの顔怖い・・・・(w

このあと我々が寝る頃には
運動会が始まっていたのは言うまでもない・・・・・(w

でぃーのの偉大なる一歩。



せま~いけど、我が家のダイニングテーブルの椅子。
ちょこんと何気に座っているが、ちょっと待て(w
でぃーのさんじゃあ~りませんか(w
P6260733_convert_20080626231551.jpg

横に写るは元気者ちゃーだけど、でぃーのはそこには
乗れなかったはず・・・・・
そうなんです、やらせではなくでぃーのが自分で飛び乗ったんです(パチパチ
tomoさん隣の椅子に座ってたら、”ぴょん!”といったそう。
P6260734_convert_20080626231653.jpg

ひょっとしてちょっと誇らしそうにしてる…・?(w
小さいが、でぃーのにとっては偉大な一歩だったのだろう(w
横でちゃーが”なんだよ~”って顔しているのがまたおかしい(w
P6260727_convert_20080626231402.jpg

悔しいから(? テーブルの上でtomoさんの携帯ちょいちょいしてやる~
といったかどうかは不明(w

いざゆかん(w 病院へ



さぁ行ってまいりました第二回目病院(w
足はどこへ行ったの? なでぃーの。
IMG_0855_convert_20080624235909.jpg

そしてすでに放心状態のちゃー。このときにはもう体温測定は終了済み。
例によっておしりにぷすっ(w とやられました。
IMG_0856_convert_20080625000049.jpg

ふえ~~~ん(泣
IMG_0858.jpg

もう・・・・・

IMG_0859.jpg

いやだ~~(泣
IMG_0861.jpg

とても傷ついたのか(w これまでめったにでぃーのに
グルーミングしなかったちゃーがするようになった(w
うちに帰ってきてからもするようになったので、
それはそれで喜ばしい(嬉 ちょっと糸引いてるみたいで不気味だが(w

IMG_0867_convert_20080625001701.jpg
IMG_0868_convert_20080625001737.jpg


そんなこんなで帰りのクルマのなか。
狭いキャリーで押し合いへしあいしてましたとさ。


はやくも2匹とも2kgに達しました(驚
ドクターが”1週間で大きくなりましたね~~~(驚 ”
というくらいの成長っぷり。
この子たちはどこまででかくなるんだろう・・・(w
え~、まだ風邪っぽさがあるとのことでワクチンは見送り。
またまた来週になってしまいました。
はやく打ってもらいたいけど・・・・・
しゃーないですな。

お気に入り(ちゃーの場合)。



さて、この黄色いボール、ちゃーの一番のお気に入り。
ぽんぽんとドリブルをして、そのうちくわえている。
もちろんドリブルして遊んでいるときにはでぃーのも
一緒になってやっているのだが、どうもツボが違うようで、
最終的にはちゃーがひとりで遊んでいる。
そしてこの状態で、生意気に(w ”う~~~”
とうなっているのだ。
P6110589_convert_20080618221614.jpg
違う日の写真です。
ちょっと怖い(w 目が据わってる(w
さんざんあそびたおした挙句、
表面の黄色いカバーが破けてしまい、
あえなく本日ゴミ箱行き(苦笑
違うボールでもう遊んでいるので、あっさり忘れたのかな?
まぁまた新しいの買ってやるから。
と、ふと気付くとこ奴らのおもちゃだらけになってそう(w


そこに乗りたいんだよ!



我が家のソファの前にも、やはりテーブルがある。
高さ的にはソファより若干高いくらい、
実際大した高さではない。
ちゃ-は、早い段階から直接このテーブルに飛び乗れていた。
んが、しかし、我が家の頑固王子(w にはどうしても高いらしい。
見上げて、
”僕も乗りた~い!”
って顔をしているのだ。
P6180673_convert_20080618222208.jpg

ほら、と~~っても
”そこに乗りた~い!”
って顔してるでしょ?
P6180671_convert_20080618222103.jpg

でも結局やはり乗れないので…・
こ~んなせつなそうな顔して手をかけているんですよ。
いい年こいたおっさんが言うのもなんですが、
ちょっぴり”きゅん”としますわな。
(きしょっ・・・爆)
おっかけっこではひじょーに元気で
むしろちゃーよりでぃーのの方が強いくらいなのに、
立体的な動きになると、もうちゃーの独壇場。
でぃーのよ、もしかして君はドンくさくんなのか・・・?

食事風景。



食べるの下手なんだよね~、ちゃーさんは。
なぜか皿の中両前足つっこんで
食べるもんだから余計にまわりに散らばるんですわ。
この写真ではよく見えないけども。
ちゃーさんよ、、
もうちっとお行儀よく食べなさいって(w

ある朝の風景(毎日だが)。

P6110584_convert_20080618221458.jpg

これ、tomoさんの化粧道具いれ(変身キットともいうw)
中身もたいがい入っているのだが、なぜかその上から
ムリヤリIN!
ピッタリしっくりくるようで、どきゃしません(w
朝の出勤前の忙しい時間帯、tomoさん難儀している様子。
(しっかり写真は撮っているがw)

まぁ、最終的には邪魔なのでどかされているんだが、
そうこうしているうちに、くるわけですよ奴が(w
P6110576_convert_20080618221353.jpg

籐のケースなので爪はうまいことひっかかるし
ふたの上下でいつものように乱闘(w 開始!!
君たち、と~~~っても可愛いんだけどさ、
共稼ぎ夫婦の朝は忙しいのだよ、
とぼやきつつしっかり写真撮ってる親バカ2人なのであった(W
下の写真のでぃーの、可愛いね(さらに親バカ(爆)

お客さま来訪。

P6150653_convert_20080618221913.jpg

先日病院に行った日のこと。
同僚とその息子さんが我が家の暴れん坊たちに
会いに来てくれた。
さっきまでの病院での凹み様がうそのように、
それこそ”いやっほ~い!”てな感じで大はしゃぎのちゃー。
息子さんも猫大好きとのことで、いっぱい遊んでいただきました。
彼はふくとごまとめめも大好き(ふくとごま)とのことで、
”会いた~い!”って言ってました。
P6150659_convert_20080618224742.jpg

息子さんが撮った写真。
でぃーのが激しく動いている瞬間を撮ってくれました。
またうちの子たちに会いに来てね。
ふくごまめめにも会いに行きたいから、
hanaさんよろしく(ちょー私信w)

定位置。

P6080497_convert_20080613232026.jpg

すんごい大口(w
ソファーの上での定位置が決まりつつある。
だいたい、右側がでぃーので左側がちゃー。
すみっこで丸くなってzzzと寝ている。
時々くっついて猫団子になっていることもあるけど、
大概はつかず離れず。
そして、人間様のスペースは一人分しか残らないのであった・・・・
なぜか床に座らされる・・・
やはりお猫様だ・・・・(w

IMG_0787_convert_20080616232252.jpg

昨日の記事のおまけ。
やられっぷりがよ~くわかるでしょう(w

初体験。

IMG_0785.jpg

二匹を連れて初の病院へ。

えー、診察台上ですっかり凹んでいる
ちゃーさま。
お尻に体温計をぷすっ(w とさされた瞬間の表情は、
tomoさんによるとクワっと眼を見開き、
それはそれはこの世のものとは思えないくらいだったそうな。
すぐあとにでぃーのもおんなじ目にあって、
うちにきてから初めて聞いたくらいの声量で
”ぴや~~~お”と鳴きました(泣いたのか?w)
IMG_0783_convert_20080616232428.jpg

ことが済んで、“もう帰る!!”と言わんばかりに自ら
キャリーに戻ったでぃーの。
怒ってますな、顔が。(w
来週も病院だ。
いやがるかな~?
(でもすっかり忘れてそうな気も・・・・・w)

なにが見えるのかな?

P6080500_convert_20080613232136.jpg

ごたぶんにもれず、ネコらしく網戸にしとくと寄ってきて
外をぼけ~っと眺めていることが多い。
なにかいるの?と思って見てみても何もなし。
それでもあきずにず~っと見ている。
ま・まさか・・・・
ゆーれいさんでもいるの?(w

無防備な(それもすごく)ちゃーさん。



ね・・・ね・・・
P6120629_convert_20080613231255.jpg
む・・・む・・・・
P6120630_convert_20080613231403.jpg
い・・・・・・・・zzzz

この日は観葉植物の業者さんがやってきて
ガサゴソやっていたにも拘らず・・・・
う~む、猫になってワタクシも
グーグー寝たい・・・・・・
見てるこっちが眠くなりますわ・・・

じゃれあい(というにはちょっと激しいが・・・・)

IMG_0718_convert_20080610224643.jpg

籐のドームの内外で小競り合い。
入口周辺がかなり傷んできた(とほほ
しかもガジガジかじっているし・・・
んがしかし、もっと悲しいのはちっとも
中では寝てくれないことなのであった・・・・・
君たち、一応それはベッドのつもりなのだよ・・・(泣

ぽつねん・・・・

P6080483_convert_20080610231147.jpg

なんだかやけにtomoさんのつぼに
はいっている一枚。
ちなみにこの赤いのをくれたのは
沼ちゃん。
じつはでぃーのの方がお気に入りだったりするんだけど。

今度はでぃーの



なにすんだよー、と言わんばかりの目つき(w
でぃーのさんよ、あんた怖いよ(w

なかなか更新するのも・・・・

IMG_0653_convert_20080608095415.jpg

大変ですな。
毎日のように更新するブロガーの方々、
尊敬いたしまする(w
ちーと可愛いのが撮れたのでUP。
ちょっとお顔がきちゃない・・・・

またまた更新(親バカw)

P6080496_convert_20080608172531.jpg
P6080506_convert_20080608172237.jpg

変顔2連発(w

今朝の二匹。



元気に大暴れ・・・・(苦笑

うちの子たち

IMG_0623_convert_20080608093704.jpg
IMG_0622.jpg

うちの子たちです。上がちゃー、下がでぃーのです。
暴れん坊だ・・・・(w

初ブログ。

遅ればせながら初ブログです。
我が家にやってきた暴れん坊の子猫たちとの
なんということのない日常をだらだらと
やってこうかな、と。
