Entries



お気に入り再び。


大事そうに抱えているのはあのネズミ
相当気に入ったらしく、かな~りよく遊んでおりました。
遊びすぎて、すでにひもとゴムが分離状態(w
たぶんもうじきゴミ箱行(悲
IMG_1022_convert_20080724232003.jpg
一方、でぃーのはなぜか結構これが好き。
みょーにリアルなネズミ付きの起き上がりこぼし。
近くで見るとはっきり言ってかなり不気味(w
IMG_1025_convert_20080724232052.jpg
ほんとにおっきくなってきましたね~・・・・
足が太いからだいぶ大型にゃんこにはなるだろうと思ってはいたけど、
まさかこんなにすくすくとでかくなるとは・・・・(w
IMG_0998.jpg
エキゾらしい顔になってきましたよ
IMG_0997.jpg
君もね(この耳毛がtomoさんお気に入りだと)


意外とでぃーのにほうれい線が出てこないですね。
ちゃーはしっかりらしくなってきましたが。
あ、でぃーのはますます甘えん坊になってます(w
しっぽ立てて寄ってきますよ。
ちゃーもスネスネではなくなってきたみたい。
今日なでてやってたらゴロゴロいってました。
ああ、ひと安心(w

コロコロ。

決してデブになってコロコロしてきたわけではない(w

写真ブレブレですが(w
掃除機ネコがいるかと思えば今度は
コロコロネコ発見(w
IMG_1018_convert_20080724231922.jpg
もう興味津津(w

残念ながら写真がないのだが、コロコロさせてくれます(w
毛がとれているかはナゾだが(w

大変なことに、体重が、でぃーのは2.75kg、ちゃーも2.7kg(驚
二匹一度にキャリーに入れると重いのなんのって(w

IMG_1012_convert_20080724231624.jpg
もうデッカイゾ(えっへん

よく食べてますものあんたたち・・・・(w



ことの後。


さあ洗ってみましたでぃーのくん。
メンテ中。
IMG_0994_convert_20080724231049.jpg
ふと我に返り・・・・・
IMG_0995_convert_20080724231138.jpg
なんだ落ち込んでるの?(w
IMG_0996_convert_20080724231240.jpg
ちょっとふんわりしました
IMG_1009.jpg
カメラ目線(w
IMG_1010.jpg
くつろぎ中
IMG_1008.jpg
一番上にもあがれるもんね!


先日の記事の通り、でぃーのをやっとシャンプーしました。
入浴中の写真はこっちも必死(w で撮る余裕ゼロ(w
彼はなんだかボーゼンとしてました。
ドライヤーは音、風ともに問題なし、さすが掃除機ネコ(w
すこしはきれいになった気がするけど、
今日あたりはもうまた以前どおりになってしまった気がする・・・・(泣

だんだんジャンプ力もついてきて、上の写真のように
自力で最上段までいけるようになりました。
なんだかちゃーより上位になってしまいそうな感じ。
気のせいかちゃーが少しすね気味な気がしてます。
もっとちゃーかまってやんなきゃね・・・・・
ちゃーさん結構あまえんぼでスネオくんだからな・・・・・(苦笑





けっこう仲良し。


冷たくて気持ちいいのか、このひとたちは
よくキッチンの前に陣取っている。
なぜか、料理中も(w
tomoさんが”危ないからあっち行ってて!”
というのももちろんムシ(w
写真はすっかり洗いものも終了し、人間も寛いでいるところ。
もしもし、手、重なってますけど(w
IMG_0970_convert_20080721144801.jpg
最近とてもでぃーのがあいそよしになった。
ちゃんとカメラ目線くれるし(w
さぁ、これから彼は何をしようとしているかというと・・・・・
IMG_0984_convert_20080721145111.jpg
グルーミングだ!
とても微笑ましい・・・・
IMG_0975_convert_20080721145008.jpg
IMG_0973_convert_20080721144850.jpg
二匹ではいぽーず。(ピンボケだ…・泣)

かなり一生懸命グルーミングしていて、写真も相当撮ったんだが、
ほぼ全てピンボケだった・・・・
いいカメラでないとダメなの?

えー、体重が二匹とも2.5kg(!!!
もうだいぶ重い・・・・(苦笑
もうひとつ報告、でぃーのをシャンプーしてみました。
そんなに嫌がりはしなかったし、ドライヤーも全然平気、
でもじっとしているのがイヤ・・・・・
一応すこしはきれいになりました。
ふわふわの毛になりましたよ。
ちゃーは鼻ずぴずぴいわせているので見送り。
こっちも余裕なしなので入浴中~濡れ姿の写真はなし(w
仕上がり(w 後の写真は近々upします。
元気ですよ(w

キャットタワーその2。



昨日の続き。
キャットタワーにおまけ?なのか、
ネズミがついてきた。
案の定大ハッスル(w
どうやらツボに入ったらしい。
P7130805_convert_20080715001812.jpg

ちょっとピンぼけ気味だけど、ハッスル具合がわかるでしょ?
IMG_0948.jpg

出ました変顔(w
いやしかしあなた、すんごい顔だね(w

P7120796_convert_20080715001648.jpg

別にキャットタワーを見上げているわけではないが(w
でぃーのはなかなか活用してくれませんね~~。
 と言いつつ、シャッターチャンスを逃しているだけという噂も(w
P7130807_convert_20080715001925.jpg

ま、すくすくとでかくなっております。
P7130809_convert_20080715002023.jpg

でぃーのもなぜか柱よじ登ってみたり(w、少しずつ活用している様子(w
よじ登りはぜひ写真に収めねば(w


本日は以上、オチなし(w

キャットタワーがやってきた。



またまた更新おさぼりしてました・・・・
多少気になるところはあるけれど、2匹とも元気です。
さてさて、やってまいりましたキャットタワー!!
強引に乗せてみました(w
IMG_0937_convert_20080714233640.jpg

そして・・・・・・
IMG_0939_convert_20080714233737.jpg

寝た(w
IMG_0945_convert_20080714233834.jpg

一晩あけて・・・・朝。
IMG_0946.jpg

一応遊んでくれてます
IMG_0949_convert_20080714233951.jpg

でぃーのはソファでまったり・・・・・

ロングなだけに、やはりジャンプは苦手なようで、でぃーのは
まだキャットタワーは活用してません(苦笑
柱でがりがり爪とぎはしてますが(w
なぜか柱をよじ登ったりしてます(苦笑
階段状になっているのを購入したので、
ぜひ活用して頂きたいものだ(w


病院ですが、ようやく先が見えてきました。
ちゃーは状態がよいので、来週一応ワクチン打てる予定。
でぃーのも状態が悪いわけではないので一緒にいけるかな?
ちょっと引っ張ってますが、なんとかいけそうです。

キャットタワーの写真はもう少しあるので、また掲載しまーす。
(でぃーのがよじ登っている写真をなんとか撮らないと・・・・・)

あぁ、体重は、ちゃーが2.42kg,でぃーのは2.36kgでした。
ある意味これが楽しみで病院いってるようなものだ?(w

ブーム。

IMG_0918.jpg

逆光のちゃー。
ただいま我が家のお猫さまたちのブームは、ずばり
”脱走”(w
我が家のリビングから廊下にでると、すぐ和室がある。
なぜか、二匹とも一目散にそこへ(w
IMG_0919.jpg

そして・・・・
IMG_0920.jpg

ブラインドのひもをちょいちょいと。
P6280738_convert_20080706181052.jpg

こっちでも・・・・
P6280739_convert_20080706181210.jpg

かじかじと(w
P6280741_convert_20080706181315.jpg

もちろんこちらの方も(w
P6280743_convert_20080706181504.jpg

壁を見つめ、何を思う・・・・・?(w


階段が危ないので、無条件に出すわけにはいかないんだが、
すっかり味をしめたらしく、出せーと
”ぴや~~~~~~お”(ちょっと長めに)
叫んでおります。

もう少し大きくなったらね~~出してあげてもいいけどね~~
(すでにかなりでかいが)

ふみふみした!!

IMG_0916.jpg
IMG_0907_convert_20080706182706.jpg
IMG_0908.jpg
IMG_0910.jpg


でぃーのがふみふみしました!!!
連続写真風にしてみたけど・・・・伝わるかしらん?
ただ、ふみふみした場所が問題で、
ちゃーの後頭部~背中にかけてだったのだ。
写真1枚だけとかで見ると、マッサージかなにかしているようにしか
見えない(w
IMG_0910.jpg

でしょ?
IMG_0912_convert_20080706182426.jpg

こっちのほうがわかりやすいかな?
IMG_0913_convert_20080706182339.jpg
IMG_0914_convert_20080706182159.jpg

そんなにちゃーも嫌そうじゃないところがまたおかしい(w
IMG_0915.jpg

手がぱーになってます


今までなかなかやらなかったからこの子たちはやらないかな?
と思っていたが、さすが天然(w でぃーのらしいといえばらしい(w


本日も病院。
またしてもワクチン先送り・・・・
元気なんだけどな~~~。
恒例の体重測定。
でぃーのが2.2kg、ちゃーが驚きの2.36kg(!!!
逆転しやがった(w
どーりで最近重くなった気がしてたのよ・・・・・
どこまででかくなるか、ある意味楽しみ。

ひざのり。


IMG_0894_convert_20080704003159.jpg
ほらほらほら・・・・・
ねむねむねむ・・・・

tomoさんのひざの上、ねむねむなちゃー。
だんだん落ちてまいります・・・・
IMG_0893_convert_20080704003004.jpg

ほぼ落ちました
IMG_0892.jpg

やはりねむねむ(w


膝のりねこになったちゃーにtomoさんは
大喜び。
ましてや寝たもんだから
テンションは通常の3倍(謎
まぁまぁ、落ち着けや、ということですな。

またしても病院ネタ。

IMG_0883.jpg

余裕が出てきたのか、ここは診察台の上。
だーいぶリラックスしております。
よくなったはずなのにまた眼が赤いね、といわれてしまった
でぃーの。
まだダメなのね・・・・
IMG_0886.jpg

見切れてしまった(w
デジカメのストラップにじゃれつく余裕っぷり。
IMG_0887.jpg

降りたくてしょうがない(w
じっさいこの前に降りた、というか落ちた(w
IMG_0888.jpg

こちらはびびりーちゃー。
またまた体温計をぷっすりさされて、
”ぴや~~~~~お!!!”と大騒ぎ。
体温計のアラームがこういうときに限って
なかなか鳴らなかったりして(w
IMG_0889_convert_20080701002621.jpg

そしてぐれぐれな顔に(w


でぃーのはあきらめ?が早いようで、体温計も入った瞬間だけ
騒ぐけど、ちゃーはもう大変。
力も強くなってきたので抑えるのも一苦労(w
可哀想やら可笑しいやら(w


結局またワクチン打てず。
いつになったら打てるのかしら?

あ、体重はでぃーのが2.1kg、ちゃーが2.08kgでした。
でけー(w
