Entries



もふもふ・・・・


ちょっぴりもふもふでぃーの。
ブラッシングやらないともうすぐがびがび。
毛玉ちゃんになってしまうのだ(とほほ
IMG_1072_convert_20080805232809.jpg
どうしてもあごの下がね・・・・
お水飲むときにビチャビチャになって、
それでカリカリ食べてますますきちゃなくなってしまうのであった・・・(泣
IMG_1013_convert_20080724231702.jpg
この写真はちょっと前の。
あ、ちょっとチビだ(w
可愛いぞ(w
ふわふわしてる・・・・かな?
IMG_1121_convert_20080817005712.jpg
覗くなよ(w


ますます怖カオ系(w なでぃーの。
でも天然なのは相変わらずで、とっても甘えん坊。
最近tomoさんが気付いたのだけれど、
さびしくてぴゃーぴゃー鳴くこともあって、
声が高いのはむしろでぃーのだった(w
しょっちゅうゴロゴロ言ってるし。
身体はちゃーより大きいけれど、
中身はおこちゃまなでぃーの。
ずっと甘えん坊でいてくれる・・・かな?(w



お約束?


お約束(w 
タイトル通り、PC前に陣取るのはちゃー。
なんでですかね、人の邪魔したがるのは・・・・
このときは思いきり手を載せてる状態ですけど、
場合によったらキーボード上通過だからね~~(w
おかしなことになってることも(怒
IMG_1100_convert_20080817005120.jpg
と言いつつ、この顔だ(w
反則だろその顔は(w
IMG_1119_convert_20080817005412.jpg
そしてすんごいカッコでぐーぐー。
からだ柔らかいな~~(w
IMG_1120_convert_20080817005454.jpg
まだまだ子猫の顔でぐっすり。
ただしからだは巨大(w
ほんとに重くなったんだって(w


お顔もだいぶきれいになりました。
tomoさん毎日拭いてるからね~~。
しかし!
すごい抜け毛です・・・・・
グルーミングしなさいよお願いだから・・・・
ブラッシング間に合いません(泣

お気に入りスポット。


まるまる一週間更新おさぼりしてしまいました・・・・・
とくにかわりなくお猫様もお過ごしでございます(w
だいぶ涼しくなっていて変な感じですね。
うえのちゃーはまだ暑さ厳しい時のヒトコマ。
ステンレス製のテーブルのあしにペトーっとくっついてグッスリ。
冷たくて気持ちいいのかね?
IMG_1148.jpg
一方でぃーのはイスの上、すごい顔(w
見事につぶれてます(w
最近お気に入りらしく、みずから飛び乗っております。
IMG_1063_convert_20080805232413.jpg
おかしな構図だ(w
やはりキッチン前がお気に入り。
二匹してしょっちゅう集まってます。
水は飛ぶし調理中は油もはねそうで怖いんだけど、
追いやっても追いやってもここが好き(w
ジャマだって言ってるでしょ!
と聞いてくれるはずもないぼやきが聞こえてくる・・・・・(w


一応二匹ともワクチン終了しました。
特に副作用もなくて、さすがに当日だけはぐったりしてたけど、
翌日にはもう元通り。
むしろはしゃぎすぎなくらい。
うんうん、元気で何より。
というか、元気有り余ってるだろお前たち(w


掃除機ねこ(ちゃーの場合)


以前でぃーのが掃除機で吸われている記事を掲載しましたが、
こんどはちゃー。
むしろでぃーのよりも喜んでいる風(w
IMG_1083_convert_20080805233228.jpg
しっぽ立ててます(w
気持ちいいのか…・?(w
こうやって遊んでいる(飼い主がw)せいか、機械音に
びびらなくなってます。
IMG_1081_convert_20080805233053.jpg
ずいぶんしっかりした顔と体格(w になってきましたよ
IMG_1143.jpg
でもまだまだあどけない顔。


はやいものでもうこの子たちも5か月を過ぎました。
今のところスプレーの気配はないですが、
もうじき去勢だな~~
おかまちゃんだね、君たち(w

頭かくして・・・?

最近ますますでかくなってきて、ソファの下に入りづらくなってきたでぃーの。
それでも、なんとか入りこんで・・・・

さてはて、今日は何を狙う?
IMG_1086.jpg
こんどはあっち行った?
IMG_1080.jpg
頭隠して尻隠さず・・・・・ってあんたまんまやないか(ツッコミ
IMG_1079.jpg
ゲ、見つかってしもた・・・
  

毎日お暑うございます・・・・・
われわれvakkyもようやく盆休み・・・・
あまりの暑さに毎日ビールの缶が増えるばかり・・・・(爆
普段日中いないわれわれが家にいるもんで、
どうやらお猫さまたちも調子が狂っているようです。
変な時間に起こされてて迷惑そう(w
そのかわり時間がずれて、彼らの深夜の運動会が
我々の寝入りばなになっているという・・・・(w
うまいこと復讐されてます(w
さぁ、休みもあと一日だ・・・・・(悲w


しまった、今日もオチなしだった(爆

ゴング。


なにを狙っているのかな?
IMG_1066.jpg
やる気まんまん
IMG_1068.jpg
始まったぞプロレス(w
IMG_1069.jpg
なにがどうなっているのやら
IMG_1070.jpg
でぃーのいったいどういう状態なの?(w

日常茶飯事のように行われております、プロレス。
仲良しさんだけど遊ぶときも真剣?
頭を後ろ脚でけりけりけり・・・・
目が心配だからやめれ~~~。
という声をよそに、どたばたどたばた・・・・・


ひとつお願いしてもいいかな?

夜中はやめなさい。
うるさいっちゅうの(w

New食器と段ボール。


仲良く並んでお食事中。
ペットショップにておNewの食器を購入。
真っ白で、高さも程よい感じ。
さすがのちゃーも、手を突っ込まなくなった(w
IMG_1057_convert_20080805232058.jpg
おいしいかい?
IMG_1045_convert_20080805231507.jpg
そしてもちろん入っていた段ボール箱も大人気(w
IMG_1046_convert_20080805231743.jpg
奪い合い(w
IMG_1049_convert_20080805231827.jpg
ぴったりフィット(w
IMG_1059_convert_20080805232209.jpg
翌朝もやってました
IMG_1060_convert_20080805232250.jpg
み~た~な~(w


あいかわらずの日常を送っております、2匹とも。
恒例体重報告は、ちゃーだけ(でぃーのはなし)
2.92kgでした。
でぃーのは計ってないけれど、確実にちゃーより重い気がする・・・・
3kg超えたなこりゃ・・・・・(w

かくれんぼ?


テレビ台の下、結構お気に入り。
(めめぼんあったりして)
IMG_1074.jpg
ん?なにかいるゾ?
IMG_1076_convert_20080805232928.jpg
でぃーのいた!

こうやってちょいちょいしながらよく戯れてます。
なぜでしょか、テレビ台周辺もけっこう彼らのお気に入りスポット。
狭さがジャストフィット?

暑いよ・・・・

<
行き倒れ発見(w

IMG_1033.jpg
のびてます
IMG_1034.jpg
ここにも発見(w
IMG_1035.jpg
こっちものびてる
IMG_1036.jpg
あちい・・・・・
IMG_1039.jpg
全体図(w ちらかってるのは見ないように(w
IMG_1042.jpg
保冷剤持たせてみました
IMG_1043.jpg
冷たくて気持ち良かったらしい


先日の日曜日。と~~っても暑かったですよね・・・・
我が家のにゃんこたちもさすがにグッタリ気味でした。
あまりの暑さにちゃーは口をまさに”パカッ”とあけ、
そしてでぃーのは保冷剤かかえてぐで~~・・・
冷房の設定温度を間違えていたようで、人間もくたばってました。
あわてて設定しなおして、にゃんこたちも元気になりましたとさ。
いや、それにしても今年も暑いな・・・・
異常ですよね・・・・
早く涼しくなってほしいですね。
(暑いとビールおいしいけどねw)

でぃーの、近況


えー、キッチン前よりお送りしております(なんのこっちゃ
お気に入りの場所のひとつ、キッチン前。
ラグをひいてあるんだが、その前でねむねむでぃーの。
IMG_1027_convert_20080724232229.jpg
以前の記事でも書いたとおり、最近でぃーのは
とってもなつっこい。
朝起床後にリビングに入ると、ゴロゴロいってお出迎えなのだ。

そしてこうやってねむねむな時は、よけいごーろごろごろ(w
天然なだけに、いつまでやってくれるかな・・・・・
IMG_1026_convert_20080724232138.jpg
しまいにゃ腹出してますが(w
うりうりするゾ(爆
微妙に、腹だか背中なのか不明だったりして(w




顔出しはあれ(どれ?w なので写真はなかなか撮れませんが
最近でぃーのはtomoさんの頭および髪の毛周辺で
ねむねむアンドもみもみしてます。
tomoさんかなりうれしいらしい(w
いいこだね~、でぃーの。

体重報告。
でぃーの2.9kg、ちゃー2.8kgでした。
キャリーが狭い・・・・・(w

