Entries



こざっぱり。

IMG_1343.jpg
なんとはなしにこざっぱりいたしましたでしょ?
でぃーの、ペットサロンデビューいたしました!(パチパチ
IMG_1344.jpg
なんかちっちゃく(w なったよ
IMG_1349.jpg
きになるのかあっちこっちペロペロ。
tomoさんお気に入りの耳毛は残してもらいました。
IMG_1358.jpg
肉球まわりもさっぱり
IMG_1345_convert_20080929000704.jpg
男前になったでしょ?
おなか周りその他は刈ってもらってしまいましたが(毛玉いっぱいで・・・汗


とってもふんわり仕上がって、美しく(w なりました。
サロンのトリマーさんからのお手紙には、
とってもおとなしくていい子でしたよ、といただきました。
んがしかし、それってただチキンだっただけじゃないかという・・・・(w

もうひとつ。
ばっちりシャンプーして頂いたので、ふわふわなんだけど、
香りの強いシャンプーで、すっかりちゃーが警戒(w
誰か知らないやつだ~~なのか、近寄りませんでしたとさ。IMG_1313.jpg
ちなみに、こちらは自宅にてシャンプー後のちゃー。
そのしょぼぼんぶりは、また後日upいたします(w


ブラッシング。

IMG_1293_convert_20080916235206.jpg
ある日のブラッシング風景。
もちろんしっかりホールド中。
ロングは大変ざんす(w
隙あらば逃げ出してやる~~ってなでぃーの。
IMG_1294_convert_20080916235252.jpg
これがまた怒ってる顔なんだな~
IMG_1295_convert_20080916235337.jpg
向きを変えて。
ますます怒っております(w
すんごい不機嫌顔だなしかし(w
IMG_1296_convert_20080916235433.jpg
まだまだ終わんないよん(w
IMG_1298.jpg
あ~ぁ、かわいそうに、と言ってる風


そろそろあちこちで抜け変わりの話題が出てますね。
うちのもだいぶ部屋中舞ってます(w
でぃーのはこうやってブラッシングされてても、実は意外と
おとなしく我慢してます。
最初だけイヤイヤするけど、あとは結構我慢の子。
ちゃーは落ち着きがなくてすぐぴゅーって逃げようとします。
真面目にグルーミングしない分、じつはちゃーの方が抜け毛は
すごいという・・・・・
いっそはやく抜け変わっちゃってほしいな・・・・・(w

小(w 脱走のあと。

IMG_1152_convert_20080901230637.jpg
以前の記事(小(w 脱走)のあと。
和室にスッタカター、と駆け込んだ。
ちょうど本屋のビニール袋があったので、底に穴を開けたら…・
この通り(w
IMG_1154_convert_20080901230722.jpg
なんでしょうこのビミョーな顔(w
怒ってるわけでもないだろうに(w
IMG_1157_convert_20080901230812.jpg
あ、出てきた

さすがにでぃーのは図体の大きさゆえ
この即席シャカシャカトンネルは入れないのであった・・・・
IMG_1113_convert_20080901225018.jpg
でもとりあえずボクもここがすき
(後ろの散らかってるのはみないでネw)


たいがい夜更新するんだが、PCやってると”ぴゃ~~~”
今も鳴いてます。
そして、わきで邪魔するのだ。
キーボード上を横断して・・・・(苦笑

観葉植物。


和室にミルクブッシュという観葉植物が入りました
IMG_1266_convert_20080916233444.jpg
テラスにはヤシの木。
IMG_1269_convert_20080916233639.jpg
なんかきたよ・・・・・ってなちゃー。
IMG_1272_convert_20080916233734.jpg
なにあれ!? なんなの!?
IMG_1273_convert_20080916233826.jpg
わかっているのかいないのか、なぜかヤシの木ガン見(w


ちゃーさんも再び病院へ。
恒例の体重報告。
3.68kg・・・・・(w
でかいのはでぃーのだけではなかった・・・・(w
 


本日オチなし(w

小(w 脱走。


リビングの出口にて、脱走準備中(w のちゃー。
早く開けれー、って顔しております。
そうそう出すわけにもいかないので、ムシしておくんだけど、
そうこうしていると、”ぴゃ~~~~お”と鳴きだし、
ドアをカリカリと始めるのであった(泣
塗ってある引き戸だから、カリカリされるのは
とっても困るんだけど・・・・・
IMG_1160.jpg
あけろよ~~~
IMG_1118.jpg
そして飼い主根負け・・・・
ダメダメなのであった(w


上の写真は和室。
さびしいのか何なのか、和室に人がいれば和室だし、
寝室ならばそちらへピューっと直行。
時々全然違うところに脱走するけれど、
基本的に人間が好きみたい(w 近くにやってきます。
甘えるわけじゃないし、
相変わらずあんまりゴロゴロいわない
ちゃーさん。
ひょっとして・・・・
ツンデレ?(古

気になる気になる?


ピンボケ失礼(w
いまにも飛びかからんばかりの目つき。
じつはこれ、食洗器のドア。
ちょうどお皿を入れようとしていると、なぜか寄ってくる(w
水滴が気になるのかな?
IMG_1173.jpg
お、ちょっと引いたね。
たぶん水がはねた(w
IMG_1170.jpg
そして目を離した隙にこうなるのだった(w
しまいにゃ一緒に入れて洗っちまうゾ(w


なぜか水場が好きなのか、シャワー浴びてると外にいる(w
変なちゃー。
猫って、水嫌いだよね?
早くシャンプーしてやりてー(w
水嫌いになるかも(w

ねずみ。


ねずみのおもちゃをかじるでぃーのと見上げるちゃー。
ねずみなだけに、チョロQのピューっと走るやつなんだが・・・・
もしもし、あなたたち遊び方間違えてませんか?IMG_1128_convert_20080901225655.jpg
あれ、飽きた?
IMG_1130_convert_20080901225739.jpg
いやいや、ガジガジ
IMG_1131_convert_20080901225838.jpg
燃えるゼ(?w
IMG_1138_convert_20080901230252.jpg
ぼくもー、なちゃー。
IMG_1140_convert_20080901230413.jpg
ごあいさつ中(謎

そしてなんということもなく休日は終わっていくのであった・・・・

だんだんおもちゃ飽き気味な今日この頃。
そろそろ新しいおもちゃを仕入れねば・・・・
これは燃えるよ、っておもちゃがあったら
情報モトム(w

お顔拭き。

日課(? のお顔拭きタイム。
もういやがろうが何だろうががっちりホールド(w
観念するのか意外におとなしく拭かれてます。
IMG_1184.jpg

IMG_1186.jpg
こちらもお顔拭きタイム。
やっぱりおとなしくはなるんだけど、どっちかというとでぃーのの方が
触られるの嫌いみたいです。
IMG_1187.jpg
きっとうしろでちゃーは”次ぼ・ぼくなの?”
とビビっているに違いない(w


驚きです!!!
本日でぃーの、病院にて体重測定!
な・な・なんということでしょう(w
3.8kgもあった!!!
びっくりしましたです・・・・
まだ6か月なんだけど・・・・・(w
こりゃほんとに7kgクラスか・・・・・?(w



らぶらぶ?

正面向き合ってグルーミング中。
らぶらぶ?(w

なんちゅう顔してるのやら(w
IMG_1093.jpg
お返し?
IMG_1094.jpg
まだやってる
IMG_1095_convert_20080817005019.jpg
仲良しでよろしい・・・・・
んがしかし!
正面向き合ってチュッチュしてるみたいじゃないか(w
おまえさんたちオス(まだね)通しでしかも兄弟じゃないか!
いいのだろうか・・・・・
(そんなこと悩まなくてよろしい:自爆)
ちなみにちゃーは途中で飽きてグルーミングやめます(w
でぃーのはそれでもずーっとペロペロやってます。
さすが、我が道を行く男だ・・・・・?(w

