Entries



結婚式


日曜日、親戚の結婚式に出席いたしました。


IMG_1993_convert_20090331175008.jpg


IMG_2003.jpg


 華やかなとってもよい結婚式でした。
 臨月での出席なので、皆様にご心配おかけしました。
 式の前日忙しい中、本人より体調気遣う電話いただき
 ありがとうございます。
 私にとっては兄貴的存在なので出席できて嬉しかったです。
 二人の幸せパワーのおかげで体調良く過ごせました。

 junさんにも感謝。おいしいお料理だったけど運転のため
 アルコールなしでしたものね。

 やはり結婚式はよいですね。
 幸せオーラ放ってますもの。
 幸せのおすそ分けもらった感じがします。
 末長くお幸せに。おめでとうございます!




 ところで・・・

IMG_2016.jpg
              何見てるんだよ~~
    
 

   でぃーのくん、何をしているところでしょうか・・・

    続きは次回。

 

隙間

IMG_1944_convert_20090326181812.jpg
   おっ!見つけたね。

 最近はこのペットボトルのキャップが大好きのようで・・・



IMG_1945_convert_20090326182042.jpg
    真剣な眼差し。後ろででぃーのも待機。
 


IMG_1942.jpg
    でぃーのも遊ぶ。



IMG_1943_convert_20090326181549.jpg
    でも最後はこんな場所に・・・
    覗いているのはちゃー。



 絶対わざと入れている。最近はこれが流行っているのです。
 これを出してあげるまでミーミー鳴き、目で訴え続けます。
 冷蔵庫の下に入れるのも好きみたい。
 隙間に入れてカリカリするのが楽しいようで、トイレや納戸の扉
 の下にも隙間があり、扉開けるとキラウニボールとかペットボトル
 キャップがあったりしてちょっと笑えます。


 あと、階段から落として遊ぶのも流行っていてさすがに夜中、早朝
 にやられるとカラカラとうるさい・・・
 しかも見失うとミーミー鳴くしねえ・・・
 
 
 鳴くぐらいなら、入れなきゃ良いのにと思いつつ
 どれどれと細い棒を持ってしまう甘い飼い主です。笑

 あっ、でも睡眠中はシカトですが。

 
 

 
   
    

またたび


最近ふたりとも春のせいか落着きがない。
でぃーのはキューンキューン鳴いて家中をうろうろ。
ちゃーは高ーい声でナーンナーンとよく鳴く。

そこで、我が家では初のまたたびをあげてみた。
なんせ初めてのことでどうなるかわからないので
リビングの戸を閉めて観察。



IMG_1946_convert_20090323144657.jpg
やはり最初にやってきたのはちゃーくん。
でもこれ、カラカラ音が出るため怖かった。



IMG_1963_convert_20090323144922.jpg
そこででぃーのくん、珍しくちゃーから奪い取りカジカジケリケリ!



IMG_1952_convert_20090323144053.jpg
おおっ!効いているみたい。いっちゃってる?



IMG_1958_convert_20090323144341.jpg
   まだまだガジガジうねうねしてます。



IMG_1965_convert_20090323145253.jpg
   放心状態ですな。



IMG_1969_convert_20090323145518.jpg
   さらにヌボーっとね。開ききったでぃーのくん。




   可愛い姿のでぃーの。

   

   
   ごろん、うねうね、ぼーっていつもとあまり変わらないねえ。
   ストレス解消できたのかしら・・・



   ちゃーはこの後ごろごろしておもちゃでハッスル!
   写真とれなかった。泣
   次回がんばってみます。








      

気にしないもん

IMG_1940_convert_20090318171847.jpg

でぃーの、新しいおもちゃだよ。
  なんかのおまけだけど。



IMG_1939.jpg

  気に入ったかな?



IMG_1901_convert_20090318173238.jpg

   おっ!!なんだ?



  すぐに気がつかれ・・・




IMG_1938.jpg

  やはり邪魔にはいり奪っていく。



IMG_1941_convert_20090318172221.jpg

   もういいや~


 
   あきらめの早いでぃーの。

   いつもちゃーにとられちゃうけど全く気にしてない。

   そんな所がのんびりしていてかわいいけど

   もう少し動きなさいよ~。





   





 




お見送り


   junさんが仕事に出かけるとき


IMG_1911.jpg

   一応見送りらしき行動



IMG_1912.jpg
   
   どこ行くの?



IMG_1915.jpg
 
   ねえってばー



IMG_1919_convert_20090316155358.jpg

   でぃーのも気になる・・・



IMG_1918_convert_20090316155023.jpg

   どこへ??




   ガレージの開く音が怖い、でも気になるって感じのふたり。

   近くに行くのは避けて階段から眺めているのね。

   さすがビビリー兄弟。お見送りのつもりかしら。

   どこへ?って?、、、

   そりゃー、私たちのゴハンを稼ぎにいっているのよ。笑





   

眠いけど・・・

IMG_1839.jpg

ぼーっとした顔で近寄ってきた。





IMG_1840.jpg

   眠いけど気になるデジカメのストラップ。
 



IMG_1842.jpg

   どれ、遊んでやるか、と動かしてみたが反応薄っ。




IMG_1849_convert_20090307142626.jpg

   これならどうだい?




IMG_1845_convert_20090307142906.jpg

   おっ!少しやる気だね!!




IMG_1852_convert_20090307143129.jpg

   それそれっ!



IMG_1851.jpg

    動き遅っ!



IMG_1848_convert_20090307143453.jpg

    でも頑張る!!



IMG_1844_convert_20090307143721.jpg

    でもやっぱりねーむー・・・




    やはり根気ゼロ・・・

    この後は言うまでもなく階段をひとりとぼとぼ昇り
    寝室へと向かうのであった・・・

   


誕生日

我が家は私以外全員お誕生日。ちゃー、でぃーのは1歳に、junさんは?歳に
なりました。おめでとう!!

しかし昼間は

IMG_1875.jpg
 クローゼットの中・・・

IMG_1866_convert_20090311152740.jpg
 こちらも動く様子なし・・・




            なんともつまらん・・・



しかーし、やってきたよ!!秘密兵器はこれです。

IMG_1891.jpg
これはちゃーの大好物。まな板の音とともに近づいてきました。


IMG_1896.jpg
  さすがリンゴパワー!寝起きとは思えない!


IMG_1892.jpg
          我慢できなーい!早くちょーだい!!


          はいはい、ただいまさしあげますよー。
  


IMG_1894.jpg



IMG_1895.jpg



IMG_1898.jpg
  もっとくれくれー!


IMG_1899.jpg

   恐ろしい顔でしゃくしゃく食べています。おいしい?



   もうひとりやってきましたが、リンゴは全く無視して

IMG_1905.jpg
    これのがうまい!


   いつもの調子でこぼしながら食べています。



   そしてまた寝室に戻っていく・・・




    しばらくして覗いてみると


IMG_1907.jpg
  おおーっ!!連結している!!


IMG_1910.jpg
  さすが兄弟だねー。


IMG_1908_convert_20090311154348.jpg
  気持ち良さそー。


IMG_1909.jpg
   嬉しくなっちゃう寝顔だねー


1年前、妹からキャッテリーKさんのところで待望のねこちゃんが生まれたと
教えてもらったときはドキドキして本当に嬉しかったなー。
更にjunさんと同じ誕生日で、めめぼんのイラスト書いた沼ちゃんの誕生日で
「we love meme」の発売日で、
  運命の子!!  ってもう大興奮!!
時々携帯に届く写メを何度もみて、同僚にも見せまくりまくり。笑

キャッテリーKさん、takazさん、リラちゃん、デル君、本当にありがとうございます。
hanaにも感謝です。

ちゃー、でぃーのこれからも仲良く元気でいてね。
お誕生日おめでとう!












なーんだ


  珍しくでぃーのが昼間に運動はじめた!!


IMG_1833.jpg

   最近お気に入りのペットボトルのキャップ。
   そんなところに落ちていたのね・・・



IMG_1832.jpg

   やー!とおーっ!と地味~に遊んでいます。


   すると、コロコロ転がるキャップの音にひかれ・・・

                                                                                         
IMG_1835.jpg
  
   何してるの?
   ぐっすり寝ていたはずなのにやってきた。



IMG_1834.jpg

   なんだよー!



IMG_1836.jpg

   けっ!それかぁ~。



IMG_1838.jpg
   
   起きなきゃ良かった!!

   


   

好きなんだねぇ

 
IMG_1789.jpg
   じゃまなのでハンディ掃除機で吸ってみた。
   少しビビッております。




IMG_1792.jpg
   なんだかすり寄ってきた。



IMG_1791_convert_20090305172243.jpg
  しっぽ立ててます。嬉しいのか・・・?



IMG_1793.jpg
  ありがとう!ってか。気持ち良いんだね。



人間にはすり寄ってこないのに~。掃除機に負けてる気がする・・・
 

普通の掃除機でも大丈夫になったらブラッシング楽ちんになるかなー。
ちなみにブラッシング係はjunさんなんですけどね。笑



   







ストーカーの訳

IMG_1818.jpg
  寝ていても掃除機かけるとストーカーしてくる時がある。
  振り返るといたりしてちょっとびっくりするんだよね。でぃーの君。


IMG_1819_convert_20090303160230.jpg
  やはり見られてる・・・


IMG_1821_convert_20090303160748.jpg
  まだ見てるなぁ・・・



IMG_1822_convert_20090303161049.jpg
実は、猫禁止のjunさんの部屋が気になって仕方ない。
必死に覗く姿はかわいいけどビビリーでぃーのは腰がひけてる。笑
掃除機についていけば禁止部屋のドアが開くことがわかっているよう。
  
  家中を1日何度かパトロールするでぃーの。
  junさんのお宝部屋にも入ってみたいのであった・・・
  

追記を表示

昼間


IMG_1811.jpg
   すやすや
   半分埋まってます。魚拓いや猫拓・・・
  

IMG_1813_convert_20090302161629.jpg
   気持ち良さそー 寝室junさんの布団にて。
   


IMG_1808.jpg
  ん、んっ?


IMG_1806_convert_20090302162437.jpg
  見ないでよー!!


  で、こちらも

IMG_1804_convert_20090302163521.jpg
  クローゼットの隅っこですやすや~
  最近のお気に入り場所。


IMG_1815.jpg
  昼過ぎてから場所移動、リビングにやってきてタワーへ。


IMG_1817.jpg
  でもかなりネムネムのようで。



  せっかくお家にいるのに猫達はこの調子です。
  掃除機かけても動きません。この形のまま・・・
  ちょっぴりさみしいなー
 


じゃまです!

IMG_1784.jpg
   じぃーっ



IMG_1781.jpg
   うーん・・・



IMG_1780.jpg
   なになに?



IMG_1783.jpg
   それっ!がぶっ!  



IMG_1786.jpg
   捕まえたっ!



IMG_1785.jpg
   よしっ



IMG_1787.jpg
   よいしょっと。



   逃走しました・・・
   

  いつも寝てばかりのくせに、なんかこの日はハッスルしてました。
   お掃除の邪魔しないで下さいな・・・
   


