Entries



近況報告。

20090424085618
20090424085613
皆様有り難うございました、4月16日に女の子を無事出産と相成りました。
母子ともに健康です♪
以上、jun@携帯よりUPしました。




*落ち着きましたらコメント返しさせて頂きますので、しばしのご猶予を(汗)

ふみふみ でぃーの


 写真ではわかりにくいですが、でぃーののふみふみ姿。
 最近ではこのひざ掛けにしかふみふみしません。
 以前はちゃーとか布団でもやっていたのですが。
 
  
IMG_1925_convert_20090413150346.jpg
      ふみふみ



IMG_1926_convert_20090413150739.jpg
      ぐるぐる言ってます。鼻水も飛ばします。笑



IMG_2052_convert_20090413151056.jpg
     向きをかえてふみふみ、、、



 でぃーのはちゃーと違って、あまり自分から近寄ってきません。
 
 でも、ふみふみしたいときはキューンと鳴いてすりすり。
 目で訴えてきます。放っておくとそばで座り込み、時には膝を
 ちょいちょいしたりして、とーっても可愛いのです。(親バカです)
 食事の準備などしていてもついつい作業を中断し、ソファに移動
 してしまいます。
 すると、嬉しそうにでぃーのはソファに走りふみふみしてます。

 で、私は何をしているかって?

 それがただそばで見てるだけなんですよ。鼻水飛ばされながら。笑
 気が済むと寝るのでよしよしとなでまくり寝かしつけますが、
 そこはさすが猫様、
 せっかくふみふみにつきあっても、数秒で去っていくことも・・・
 しばらくするとまたキューンキューンすりすりとやってきて
 またまたソファに・・・

 はい、甘い飼い主です。笑

 毎日私がいるからか甘えん坊になってしまったのかしら。
 お産で入院中はどう過ごすつもり?
 なんて心配してしまう親バカ全開飼い主なのでした。


 
 


  

ブラッシング

IMG_2054_convert_20090408150053.jpg
   大きな毛玉ができてしまいました。あちこちと。泣
    猫たちの嫌いなブラッシング開始となりました。



IMG_2055_convert_20090408150233.jpg
    膝の上でがっちり捕まっております。



IMG_2064_convert_20090408150354.jpg
               助けて!!

   不満そうですな。がんばれ、でぃーの!



IMG_2056_convert_20090408150621.jpg
      次はちゃーの番だよ。
    
   しっぽをブンブン振って抗議してます。笑



IMG_2057_convert_20090408150829.jpg
       しまった、 捕まってしまった・・・



IMG_2058_convert_20090408151028.jpg
         やーだーーー!!



IMG_2061_convert_20090408151202.jpg
       でもちょっと気持ちいいの??

       ぷぷっ、情けない顔だなあ、、、
  

IMG_2063_convert_20090408152958.jpg
        すごいね!大きな毛玉だね~。
        毛玉に興味深々。


  いくらブラッシングしてもきりがないですねえ。
  でぃーのの毛玉は小さくなったけど、取りきれません。泣
  
  やはり、でぃーのはサロン行きですか、、、
  サロンでは取れない毛玉部分を剃ってくれます。
  結果、ハゲができます。笑
  そこはさすがプロ、目立たないようにしてくれるのです。
  見た目は全くわからない。
  根本解決にはなってないです・・・はい。
  

  本当はもっとこまめにブラッシングしてあげればよいのよね。
  ごめんね、でぃーの。

  飼い主はくっついている毛玉をみるたび反省するのでした。

 








お昼寝したいなー

 なんだか睡魔に襲われお昼寝でもと思い寝室に行ってみた。


    すると・・・

IMG_2039.jpg
    junさんのベットにはでぃーのが。
    しかもど真ん中にいる・・・



IMG_2040_convert_20090406163409.jpg
    私のベットにはちゃーが。
    このお方もど真ん中・・・



       う~~ん、眠いのになあ・・・


   でもね、

IMG_2042.jpg
    こんな顔や



IMG_2043.jpg
    こんなぶちゃいく顔や


IMG_2041_convert_20090406162309.jpg
    すやすや顔や

  

   こんなお顔を見てしまうと起こすのは悪い気がして
   お昼寝あきらめました・・・ 
   
   あー眠い・・・。 




  

ちゃーのツボ


IMG_2019.jpg
   ちゃーのツボはずばりここ。
   鼻ぷーぴーさんには効くのかしら?
   気持ちよさそうでしょ?



IMG_2022.jpg
   あとは頬と首まわり。



IMG_2023_convert_20090403140908.jpg
   ほらね、くねくねしてる。



IMG_2021_convert_20090403141039.jpg
   そんでもってこんな風になり・・・



IMG_2025_convert_20090403140533.jpg
      最後は寝ます。




         今日は朝から私のストーカー。
         やっと寝かしつけ成功です。

  

           今から家事やりま~す。

侵入 禁止部屋公開!

IMG_2026_convert_20090403140403.jpg
     ごそごそ、、、
  

      あらっ、しまった!いつの間に。
      junさんのお宝部屋、または秘密基地ともいいますが・・・
      お掃除中の出来事。
      この部屋はいくらカリカリと開けて~攻撃をしても入れて
      もらえないという猫達にとっては興味をそそられる場所な
      のです。
  

IMG_2030_convert_20090403135553.jpg
     でぃーのまでやってきたのね・・・



IMG_2027_convert_20090403140208.jpg
     いかん、それにさわっちゃ叱られるよ~
 


IMG_2029_convert_20090403135731.jpg
     あなたもダメです!!
   


IMG_2035_convert_20090403135250.jpg
     今度はそんなところにっ!!
     置物かーっ!!
 
 
  とまあ、こんな感じだったわけですが、さすがビビリー兄弟、、
  ブラインドの音に驚き逃げ去っていきました。笑


   ☆ついでにjun部屋公開☆


IMG_2038_convert_20090403134818.jpg
 

IMG_2037_convert_20090403135042.jpg
 

IMG_2028_convert_20090403135942.jpg


    おやっ?ギターが増えてる??? 
  






     


出待ち

IMG_2016.jpg

   でぃーのくん、何をしているかって・・・



IMG_2015_convert_20090331173250.jpg
   実はこれ、トイレの扉の前なのです。中にいるのはjunさん。

   なぜかトイレの扉が閉まる音に反応していそいそとリビング
   を出て待機するという・・・
   でぃーのは体重重いため?かトテトテ足音がするので移動
   すると忙しい朝でもわかりやすいのです。
   

   

       なぜなんだろう??




IMG_2013_convert_20090331173534.jpg
   そして下の隙間にぶっといお手手をつっこみホリホリ。
   結構真剣にやってます。


IMG_2014_convert_20090331173844.jpg
           何しているの?

  ちゃーは階段下からでぃーのの様子を伺ってます。

  
  トイレの水を流す音が聞こえると・・・



IMG_2017_convert_20090331174126.jpg
     退散退散~~


IMG_2018_convert_20090331174339.jpg
          じーっ!


  階段1つ降りて扉が開くのを待つのでした・・・


  でぃーのの前足がうっすら黒く汚れているのはこれが原因かも。
  グルーミング念入りのでぃーのが何故よごれているの?と思って
  いたところ。
  扉の掃除をもっとしなきゃいけないようですねえ。

  トイレが好きなの??
  junさん出てきてもスリスリするわけでもなく、、、
  謎ですが、出待ちのでぃーのにjunさんは嬉しそうですけどね☆


  
  

 

  






   


   
