Entries



ダメが通じない

 最近のでぃーのはいたずらが増した。
 体が軽くなりすばしっこくなった。
 と言ってもエキゾ、、、
 まさかうちの猫に限ってそんなことできるわけないと
 思っていたのでちょっとビックリ。

 今の流行はこれ・・・
IMG_2317_convert_20090729201854.jpg
 ベビーの簡易ベッドに入ること。
 移動させても一応距離を測ったりして諦めきれない様子。
 


IMG_2265_convert_20090714155645.jpg
 これだとキャットタワーから余裕で飛ぶ・・・
 ベビーをリビングに連れてきても目が離せなくなってしまった。



IMG_2264_convert_20090714160049.jpg
 入ってすっかりくつろいでいるんだよね~~


 ちゃーはダメが通じるけどでぃーのにはあまり効果がない。
 なんでだろう・・・?
 
 いたずらといえばちゃーばかり。
 でぃーのは動きがスローで常にいたずらは阻止できた。
 よくよく思い返してみるとあんまりダメ!!を使った
 ことがないかも・・・・。

 junさんに言われたことあるな~、
 私はでぃーのに甘いって。
 そんなつもりは全くないのだけれども。

 おいで、出て、ふみふみ、ごろん
 これは理解しているくせに
 ダメ!!を思いっきり無視するでぃーの君。
 実は確信犯ではないかと思うのですが・・・。

 どーなのよ、でぃーの!!



IMG_2249_convert_20090714160911.jpg
          はい、ごめんなさい。



IMG_2252_convert_20090714160517.jpg
よしよし、わかってくれたらいいのよ~~(甘っ!!)



     今日も飛んでます・・・・・

         

犬???

でぃーのをライオンカットにしてもらった時のこと・・・


 お迎えに参りますとお会計カウンターに
 わんこ??の写真がポツリと置いてあり

シーズーちゃん?ミックスかしら・・・。

 なんて見ていたら


 今日のお写真ですよー☆
 ってトリマーさんの声。


     へっ??

  

 で、、、、これです。爆
IMG_2287_convert_20090714155222.jpg


 はい、もういっちょう!爆
IMG_2285_convert_20090714155415.jpg



 おおっ!確かにでぃーの!!
 しかもすんごいビビり顔のカメラ目線。
 普段でぃーのはカメラ目線なんてまずしてくれない。
 そうとうビビって凍りついちゃってるのね。気の毒に。
 でもその不満そうな顔、ぷぷぷ
 
 
 ごめん、でぃーの。マジでわからなかったよ。
 てっきりわんちゃんだと。笑
 まさかうちの子だったとはね~。


  
 

刈ってみたら・・・


でぃーのの模様って・・・

IMG_2222_convert_20090714161402.jpg
  まんまるだ~



IMG_2228_convert_20090714161206.jpg
      ほらねっ、まるいでしょう?



IMG_2290_convert_20090714154756.jpg
      自慢げなしっぽはこんな感じ。



IMG_2224_convert_20090714161554.jpg
      お顔もまーるいね。


刈ってみてわかりました。
背中はきれいな丸型、水玉模様だったのね。

本来はロングが好きなんだけど、
異様な姿も見慣れたせいか可愛く思えてしまう今日この頃。
でぃーの君、なかなかいけてるよ、、、ね?


容疑者。

IMG_2176_convert_20090709211600.jpg
ちゃーもやはり箱が好き。



IMG_2177.jpg
箱の中からちちょいちょいしたり




IMG_2181.jpg
まったりしたり



好きなくせにしっこしちゃうのは何故??
自分の物って主張しているのかしら。



IMG_2175_convert_20090709213719.jpg
           ・・・・・


素知らぬ顔してますが、やはりホシは君でしょう?
だってちっちゃい頃によくダンボールでやってくれたもんね。

残念ですがその箱も撤去ですよ。


なんてちゃーばかり疑っているけど
実はでぃーのだったりして・・・。汗


犯人は?

 箱を先に見つけたのは・・・


IMG_2184_convert_20090709212140.jpg
            急げ急げ!



IMG_2185_convert_20090709212455.jpg
  先を越されたちゃー



IMG_2193_convert_20090709212959.jpg
           ねえねえ、まだ~~





IMG_2195.jpg
           出ないもんね!



珍しい、、、だいたい箱もおもちゃも横取りされるのにこの箱の
みっちり感が良いのか出てこない。
しばらくちゃーも上に乗ったりちょいちょいしていたけれども
でぃーののどっしりした態度に諦めて去っていった!

たまにはがんばっちゃうんだね、でぃーの。

そんなに好きなら、と箱を一晩置いておいたのだが、、、

やられました。箱の上にしっこ攻撃!

やはりダメか~~。悲
油断するとやられちゃうのよね。
誰だ~~?
現場はまだ押さえてないけど


こやつではないかと・・・  あんたでしょ!!


IMG_2202.jpg
            知らないもんね~(ウソつけ)



ちゃーめ~~!そのうちきっとしっぽをつかんでやるわ!!




   


新種

 これは一体何かしら?
 IMG_2226_convert_20090706140440.jpg

 

 これもなんでしょう・・・
IMG_2223_convert_20090706141106.jpg



おおっ!!あの生物はいったい・・・
IMG_2229_convert_20090706140822.jpg



妙な後姿・・・
IMG_2245_convert_20090706142942.jpg



なんか変だぞ~~
IMG_2243_convert_20090706143233.jpg



じゃーん!!
IMG_2248_convert_20090706143410.jpg
    ぼくです・・・  何か??


ぎゃはは!!いやいやサマーカット素敵だよ。

とうとう刈りました。1ミリバリカンです。さすがプロ、ほんとーに
綺麗に剃りあがってます。笑
サロンから連れて帰り全貌が明らかに、そりゃもう笑いがとまりませんわ。

ちゃーはかなりビビって引いてましたが本人はいたって明るい!
体が軽くなって肉球も丸出しになりグリップがきくものだからなんだか
嬉そうに走り回ってますよ。

いやいや笑わせてもらいました。
意外と細かったのね。

これでこの夏はばっちりだね、でぃーの☆







