Entries



ご心配おかけしてます。

みなさまから温かい応援をいただきjunさん、ちゃー共々
感謝の気持ちでいっぱいです。

つらい治療の励みとなりちゃーも喜んでいると思います。
本当にありがとうございます。

残念ながら抜糸は延長になってしまいました。
しかし経過は良いということなので、もうしばらく
このお顔におつきあい下さいませ。

ちゃー坊は相変わらずで、、、

IMG_2398.jpg

娘がとなりでぎゃーぎゃー騒いでいても知らん顔。
目薬点眼してもこのままだったりする・・・。
お顔拭きもこのままさせてくれる。
さすがに慣れてしまったらしい。



IMG_2526_convert_20090828185430.jpg
最近のお気に入り箱。捨てられません。
この箱には粗相しないねえ。
でぃーのが興味を示さず入らないからかな。


IMG_2525_convert_20090828190012.jpg
          何見てるの?頭かいてよ~~!


             あっ、すみません、、、
             ただいま!(汗)

IMG_2527_convert_20090828185813.jpg
             それでよろしい。


かわいがりすぎ???
立派な箱入り息子になっております。笑




ちゃーの目のこと

IMG_2400_convert_20090817155922.jpg
最近ちゃーはとてもjunさんっ子。
junさんの脱ぎ捨てた服の上で寝るのが日課となっている。
ちゃー君実は7月上旬よりネッカーのお世話になっていて
今も目の治療は続いているのです。
この先長くなりますが時間のある方読んでみてください。

キラウニで遊んでいたら突然左目をガリガリこすり始めたのが
一番はじめのこと。
このとき点眼したらこれがしみたのかさらにガリガリやったもの
だからすっごい腫れてしまった。これはまずいと思い抗生剤を
服用させ、ネッカーをつけてあげた。
この子はこの病院ネッカーが大嫌い。ほとんど動かなくなって
しまう。ごはんも水もいらなくなってしまうんだよねえ。
そしたら、吐きもどし何回もしてとうとう血液まで混ざりだした。
ぐったりして元気がない・・・。
junさんに無理いって病院に連れて行ってもらったら脱水症状
起こしているとのこと。薬が合わなかったらしい。私はネッカー
のストレスもあったと思っているけど。
点滴に3日間通うことに。よく効いて元気になったのは良いの
だけど、目のほうが後回しになってしまい目薬が処方されず
悪化してしまった。

ちゃーのjunさんっ子はここから始まる。
点滴でものすごく体が楽になったのか病院から帰ると
いつもならすぐ逃げていくのにjunさんにすりすり。
嬉しかったんだねえ。

悪化した目は1週間でなんとか良くなってきた。なのに手づくりの
ネッカーが崩壊してしまい少しの間はずして目を離したらなんと
目が腫れた状態でひょっこり現れた。びっくりして病院ネッカー
をつけてさらに1週間、良くなってきたと喜んでいたらまた腫れて
さらに目薬を点眼し続けてようやく目がしっかりと開くように。

ところが、目の中に茶色い変色した部分が現れはじめ・・・。
こりゃなんだ?まさか、、、
やはり組織が壊死しているとのこと。傷にヘルペスが入り込んで
いたためだ。
角膜をはがし再生を試みること2回、よくならず・・・。
もちろん内服2種類、点眼3種類も併用。
角膜はがして1-2日は本当に痛々しかった。
動くのにも痛みがあるのか階段途中で上をむいて固まっていたり
寝るときも上を向いたままだったり。

そしてとうとう外科処置をすることになった。
壊死した部分をとり瞬膜を縫って覆うというもので2週間そのまま
にしておくと組織が再生されるらしい。
ちゃーは去勢時に大暴れしたため全身麻酔になるとのこと。
なんかとてもかわいそうで胸が痛かったけど治るのならと
ちゃーにはもう少しがんばってもらうことにした。

IMG_2340_convert_20090817155517.jpg
   術前のちゃー。目はぱっちり開いているんだけどねえ・・・。


IMG_2441.jpg
   術後のちゃー。左目に縫われている糸がみえますか?


術後1週間、経過は順調。良かった良かった。
この糸ほどけると台無しになるそうなので気をつけてなきゃね。
特にでぃーのとのプロレスとか。

あんなに大嫌いな病院ネッカーも今ではすっかり慣れて
もはや体の一部となっている。笑
あんまりぶつからなくなったし、ごはんも水も上手に摂取、
トイレだってスムーズ、でも時々ネッカーにうんPべったりなんて
あるけどね。いいよいいよ、それくらい。がんばっているもの。

ちゃー君今、とっても甘えん坊になっていてすぐにjunさんの
そばへしっぽを立ててすりすり。
目的は頭をかいてもらうこと。
ネッカーで顔が洗えないものだから、おいで、でどこまででも
ついてくる。junさんがお風呂あがりによくかいてやるものだから
お風呂あがった音がするといそいそと向かっていく。
最近なんて手まねきでやってくるくらい。

IMG_2451.jpg
      そんなことしてないで頭かいてくれない?



もう少し治療は続きそうです。
ちゃー君とてもがんばっているので応援してやって下さいね。

大変長ーくなってしまって、しかもわかりづらい内容で本当に
ごめんなさい。最後まで読んでくださってありがとうございます。












1日が早いです。

猫禁止の和室前・・・。
 
IMG_2357_convert_20090811164548.jpg
         おっ!ちょっとあいてるぞ!



IMG_2361_convert_20090811164325.jpg
         どれどれ、、、、
   

IMG_2346_convert_20090811115623.jpg
         侵入成功!!
  


    ぎゃー!!でぃーの!!だめだめっ!!!


IMG_2347_convert_20090811164104.jpg
         それそれ~~




IMG_2345_convert_20090811115028.jpg
        まったり~~~
      ちゃーまでいつのまに!



IMG_2339_convert_20090811115345.jpg
      その子だ~れ~?
     さらにまったりしてるー!どきなさいって!



     毎日あっという間に過ぎていきます・・・。
     

      
