Entries



気になるちゃー

娘をリビングで遊ばせていたら・・・

DSC_0239_convert_20091007165627.jpg
        こっち見ているちゃー坊。気になる様子。



DSC_0240_convert_20091007165932.jpg
          ママ、なんかいるわ。



ちゃー坊、ダメよ!と一声かける。


DSC_0243_convert_20091007204035.jpg
             ・・・・。

と、一応素知らぬふりをしてみるちゃー坊。
しかし、、、


DSC_0244_convert_20091007204250.jpg
          やっぱり気になる。


DSC_0245_convert_20091007204433.jpg
          確かめに来た。


再びダメよ!と声をかける。


DSC_0247_convert_20091007204835.jpg
          あきらめきれず、移動を開始。


DSC_0248_convert_20091007204637.jpg
         はい、そこまで。


結局捕まる、、、
阻止されても目は諦めていないわね。笑

ちゃーさん、気をつけてね。
結構赤ちゃんって凶暴なのよ。笑

猫たちが娘に何かするって心配するよりも
娘が猫たちをひっかいたりしないかってそっちの方が
心配だったりするのよねえ。



ビビリー


DSC_0276_convert_20091003121106.jpg
娘の視線の先には・・・


DSC_0275_convert_20091003121516.jpg
ちゃー坊がお昼寝中。
じたばたするだけで動けないのをわかっているのか
まったく知らんふり。


すると、毛むくじゃらがやってきた。

DSC_0281_convert_20091003121843.jpg
ちゃー坊も注目。


DSC_0282_convert_20091003122052.jpg
おおっ!でぃーのがご挨拶に来たのにryoが手を伸ばした!
これ、実はでぃーのが引いているところ。
まったくねー、ビビリーなんだから。
相手は0歳児だぞ~。笑


DSC_0284_convert_20091003122312.jpg
で、結局非難するでぃーの。

情けないなあー。
ハイハイするようになったらもっと怖いよ~。

どうするのかちょっと楽しみな気もするけどね。笑



復活!

DSC_0200_convert_20090922215415.jpg
             やったね!



ようやくちゃーのネッカーはずしてあげました。
それはそれは嬉しそうにしていて見ている方もなんだかハッピー
な気持ちに。


DSC_0207_convert_20090922215911.jpg

頭がひっかかって上手く入れなかった箱にもこの通り。
確かめるかのようにネッカーはずすとすぐに入っていた。

娘が寝ている部屋で箱で遊ばれると結構うるさい。
起きる前に追い出そうとしてもちっとも出てこない。
よっぽど嬉しいのね。
仕方ないので箱ごと移動。


DSC_0209_convert_20090922220322.jpg
             捨て猫か??


それでも出ない。

ようやく出たと思ったら

DSC_0214_convert_20090922220525.jpg

倒して乗っかっているし。


まあ今日は家中走り回っていたずらしまくり。
ダメよ!を何回言ったことか。
でぃーのがとても大人しく思えたくらい。

頭が軽いとこんなに違うのねー。

まあるくなって寝ている姿とか、ご飯たべている姿とか
久しぶりの首輪の鈴の音とか、ごくごく普通の姿なんだけど
なんだか本当に嬉しくてちゃーをいっぱい抱っこしちゃいました。
嫌そうだったけど。笑

ようやくここまできました。
応援してしてくださった皆様、本当にありがとうございます。
今後ともよろしくお願い致します。

ほっこり

娘を寝かしつけ、ほんの少し部屋を出て戻ってみると

DSC_0100_convert_20090918190228.jpg
              やっと乗れた~~



って、どきなさいよー!


DSC_0101_convert_20090918194350.jpg
               やだ。



DSC_0102_convert_20090918194653.jpg
              眠いもの。



超まったりしてるし・・・。
いつのまにかもうひとり。


DSC_0103_convert_20090918195151.jpg
             ねむ~~


どきなさいって!お布団でお昼寝私がするのー!


DSC_0106_convert_20090918195526.jpg
             無視~~


って、もう寝とるんかい!!


だーれもどいてくれません。
お昼寝は猫を追い出すのだがあまりにも気持ちよさそうにしてる
もので、ちゃーを乗っけたまま布団を敷いてみた。
すると、ちょっと移動し私のとなりでころり、そのまま寝入った。
そしてみんなでお昼寝。
気持ち良い秋晴れの昼下がり、ゆったりした時間が流れ
ほっこりした気分になった。
目覚ましは娘の泣き声だけど、寝起きはすっきり。
癒してくれる猫たちに感謝です。



うっとり~~

DSC_0109_convert_20090915130526.jpg
    お外を眺めるでぃーの


DSC_0108_convert_20090915130239.jpg
    毛づくろいしたり・・・


DSC_0110_convert_20090915130714.jpg
    私の方を見て軽くプレッシャーかけたりして。


DSC_0107_convert_20090915125913.jpg
              ねえ、まだ~~?

     とさらに追い込みをかけてくる。


おまたせ、でぃーの、ryoちゃん寝たよ。おいで!

声をかけるととことこ後をついてきて自分からソファーへ。

DSC_0111_convert_20090915130916.jpg
             うっとり~~


DSC_0113_convert_20090915131200.jpg
             ふみふみふみふみ~~


DSC_0114_convert_20090915131408.jpg
             ねむねむ~~


こんな感じで毎日娘とでぃーのの寝かしつけをやっているの
であった。でぃーの、かわいい~~。

最近は娘の部屋にも入れているからかでぃーのの精神状態が
とてもよい気がする。
下痢もしないし、言うことをよく聞いてくれている。

このふみふみはjunさんが呼んでもやらない。
ちょっと嬉しい。笑



ご心配おかけしております。
ちゃー坊はとても経過がよく1カ月後にもう1度診察があり
ネッカーも様子見て外しても良いとお許しが出ました。
ちゃー坊、よくがんばったね。



